思考からアプローチ

そのストレス解消法、効果がありますか?

ストレス解消に私たちが普段行っていることは何でしょうか?

  • 好きなことや趣味を楽しむ
  • おいしいものを食べる
  • お酒を飲む
  • ショッピングを楽しむ
  • 規則正しい生活を送る
  • カフェで読書をする
  • パワースポットに行く
  • 嫌なことを考えないようにする
  • 嫌なことを忘れようとする
  • 嫌だと感じる物事に対してポジティブシンキングを使う

このようなストレス解消方法が一般的です。

確かに、これらの方法も慌ただしい毎日に癒しを与えてくれ、一時的にはスッキリします。

ただ、再び日常に戻るとすぐにまたストレスフルな状態に逆戻りしたり、根本的な問題解決にはなかなかつながらないこともあるのです。

一時的なストレス解消法は解消ではなく、ストレス沈殿法であり、ストレス自体を解消する活動ではありません。

充満したストレスを一時的に沈殿させて感じにくくしているだけであります。

よって解消ではなく、沈めただけです。

cocomichiメソッドは沈殿法ではなく、解消する滅する方法をお伝えします。

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